お金について

選択肢が生まれる。お金は自分を守る最大の武器。

こんにちは、えいとです!

今日は大事な話をしようと思います。

 

お金は最大を盾であり矛であるって話です。

 

歴史を見てみるとわかるように
戦いって頭が良いとかもそうですが
基本的に資金力がある人間が勝っています。

 

お金ってのは人を動かし
いつも自分の武器でいてくれます。

 

現代で社会人として働いていると
お金について考えさせられる機会が
とても多いと思います。

 

僕も5年前までその中の1人でした。

 

僕がお金を稼げて一番良かったと思うのは、

選択肢が広がったって事です!

 

お金がないって
勿論辛い事だと思うのですが
なんでお金がないと辛いと思いますか?

 

選択肢がないからなんです。

 

買いたい物を
買いたい時に買う事が出来ません。

 

子供が出来ても買ってあげたり
裕福な暮らしをさせてあげられる事が
出来なくなってしまいます。

 

つまり全てが妥協の人生になってしまいます。

 

僕は小学4年生の頃に高級車が好きで
昔有名だった相撲の横綱”朝青龍”が乗っていた
イタリアの高級車の”マセラティ”って車に
異常なまでの購買意欲が湧きました。

 

価格は1500万円です!

ググってみてください!

『マセラティ グラかブリオ』

 

普通の社会人が買えるかって言ったら
ほぼ間違いなく買えないと思います。

 

僕はそれを21歳で一括で買いました。

 

これは会社員として
油臭い工場で働いていたら
絶対に一生かかっても買えなかったと思います。

 

 

よく居ますよね。

『お金があってもそんなもの要らない』

YouTubeとかSNSのコメント欄にこんな奴らが大量発生しています。

 

これ普通に意味わからないっすよね。笑

 

僕は心で思っています。

『いや、なんで頭の中で勝手に買える選択肢があると思ってんねん。夢を語るほど簡単なことはないだろwww』

 

欲しいものが欲しいとか。

貧乏したくないから稼ぎたい。

そういった向上心ある人間は全然良いんです。

 

でもタラレバを言っている人は本当にみっともないです。

 

さっきも言いましたが
夢を語るほど簡単なことはないんです。

 

こうやって知らず知らずのうちに
理想だけを語る大人になってしまい
頑張る人間を貶す人間になっていってしまいます。

 

でもお金があると
お金持ち投稿なんて
全然目に止まらなくなります。

 

嫉妬心も何もかもなくなります。

 

だって自分も頑張れば達成できるので!

 

こうやってお金があると
少しづつ選択肢が広がっていきます。

 

やれることじゃなくて、
やってみたいことに変わっていきます。

 

これが大事なんです。

 

選択肢がない人生は本当に辛いです。

 

やりたい事をやれるだけの財力。

 

毎日不安なく送れるだけの財力。

 

これだけは20代のうちに絶対に付けておいた方が良いです。

 

それだけ人生の選択肢が広がっていきます。

 

お金を守るマインドブロックを外し
お金を稼ぐマインドを解放していきましょう!