体験談

日曜日の夜が本当に憂鬱だった。仕事に怯える日々…抜け出したい…

こんにちは、えいとです!

今日はちょこっと昔の僕のお話をしようと思う。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下独り言です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その昔(5年前)工場で働いてたんですよ。

1日残業込みで14時間は働いてました。

しかも夜勤と日勤が入り混じった職場で。

 

給料は16万くらいだったけど
実家暮らしだから
なんとか生活には間に合っていた。

 

土日休みだったから
彼女と遊んだり、友達と飲み会して
なんとなく毎日過ぎてたんだけど、

 

大体日曜日の夕方あたりから
憂鬱は突然やってくる…

 

『明日も仕事かぁぁ』って、

 

月曜日の朝なんて更に憂鬱だった。

 

毎週週末を楽しみに生きる謎生活を
まだ20代前半なのに送らさせられてた。

 

朝起きるのもだるいし
でも仕事だから勝手に目覚めて
気が付いたら会社に行っているし
マジで謎な毎日だった。

 

日曜日の夜になると
毎度変わりたいって思うけど、
結局は寝る直前までスマホいじってて
何一つ変わらない日々だった。

 

そんな時に
『毎日が休日だ』的な広告が
SNSで流れてきたんですよ。

 

だんだんと
毎日を休日にできる確信が持ててった。

 

ネットビジネスに出会って
曜日も気にしないし
お金の事なんて気にする事がなくなった。

 

 

あれ?何が言いたかったんだっけ?笑

 

あぁそうだ!

 

世の中には絶望的な状態や
衰退が少しづつ迫っているのに
なんの危機感も感じない人が結構いる。

 

そういったバカもんは
気がついた時は
既にゲームオーバーなのだが、、、

 

このブログを見てる人は
今の現状が辛くても
全然ゲームオーバーなんかじゃない。

 

昔の俺と同じ状況だと思う。

 

みんなが仕事の前日(日曜日)は
急に僕の個人ブログのアクセスが伸びる。

 

それはみんなが憂鬱だからだ。

 

それくらい悩みがでかいからだ。

 

月曜日に電車の飛び降り自殺が
異常に多くなるのと同じかな。

 

悩みは早期解決が一番良い。

 

しかも”えいと”って言う
悩みを解決してくれる人が近くにいるから。

 

 

憂鬱な日々を抜け出して
仕事なんかで怯える日々はもうやめよう。

 

みんなが覚悟を決めて
人生変える瞬間が来ることを祈っているぜ!

 

独り言終わり。