体験談

このまま何もしなかったら会社の上司が10年後の自分の姿だ!

こんにちは、えいとです!

工場勤務がどれだけ惨めかみんなわかっていない😭

くっさいし、毎日同じ事を定年までずっと続ける。

しかも怪我だったり死ぬリスクあるのに給料が死ぬど低い。

 

なのに将来安定とかっていうバカがたまにいる💢

 

そして何より会社員って括りでは
みんな同じなのだが
10年後の自分の未来がわかってします。

 

それは上司の後ろ姿だ。

 

10歳年上の先輩は
10年後の自分そのものってことだ。

 

その先輩が理想とする姿じゃないと
10年後の自分も確実にそうなってします。

 

10年間の間に運よく何かが起きて
誰かが自分の為に
人生を変えてくれるなんて絶対にない。

 

上司の姿に絶望して
自分から行動しないと変わらない。

 

4年前の俺もそうだった
人生終わったような上司の後ろ姿。

 

理不尽なことで怒るジジイ達。

 

夜勤、日勤、金も少ない。

 

乗りたい車じゃなくて、乗れる車にしか乗れない。

 

着たい服じゃなくて、着れる服しか着れない。

 

値段を見てしか判断できない自分が居た。

 

これは俺に限った事じゃなくて
同世代の人間なら全員同じだと思う。

 

会社の悪いところや
上司の悪い姿が見えなくて
不満のない人間はいると思う。

 

ただ給料が低いから何か始めたいって思ったら
それは不満の現れだ。

 

上司がうざいと思っても
その上司に真っ直ぐに自分が向かっている。

 

まずは自分の未来を考えて未来に抗うことから始めよう。

 

『今のままでいいのかって?』

 

自分の未来は自分で思い描いていこう!