お金について

値札を見ずに買い物が出来る幸せ。

えいとです!

 

値段を見て購入を決める生活を
子供の頃に散々させられてきました。

 

〇〇は高いからダメと!

 

日本人の大半がそうだ!

 

ホテルのスイートルームは高い。

高級車は高い。

 

色々な選択肢があるのに、
値段だけで決めてしまっている。

 

僕はよく言っている。

 

成功したのに『お金がない』は言い訳にならないと。

 

大学生時代に起業を志した同志が何人かいた。

 

でも起業に至ったのは僕だけ。

 

みんなお金がないって言ってやめた。

 

僕は1人で銀行回ったり、金融政策公庫など回った。本気で独立してお金を手にしたかったか。お金に振り回される生活したくなかったから。

 

 

みんなそうだ!お金を言い訳にする!

 

 

今となっては値札を見ずに
買い物が好きなだけできるようになった。

 

それはお金で人生の選択をしなかったから。

 

高いから買わないなんて思ったこと一度もない。

 

今は買えないはあったけど。

 

検討すらしない人間が多すぎる。

 

全て世の中は品質によって値段が来ます。

 

ルイヴィトンのバッグがなんで1個100万するのか?

 

ブランドって言う信頼からなる品質があるからなんだ!

 

 

高級ホテルのスイートルームが100万円するのも、品質が高いからだ!

 

一生に一度の経験をすることによって色々な感情が湧いたり、感動するからだ。

 

つまりそれだけの品質がある。

 

お金持ちの家は物が少ないってよく言われています。

 

それは高く品質の良い物を数年に一度買い換えるだけだから。

 

 

でも価格で判断してきた人は、安い物が家の中に量産されている。

 

ゴミ代だったりで結局同じくらいのお金が一生涯でかかる。

 

値段で判断する人の末路はこんな感じで結局マイナスになる。心もね。

 

だから値段で判断なんてしちゃだめです。

 

買わない理由が値段なら買ったほうが良いです。

 

迷っているってことは心から欲している証なので。

 

人間は欲しくない物を見て悩みません。

 

逆に買う理由が値段なら、それは買わない方が良いです。

 

安い物を自分の意に反して買っているので。

 

 

ここら辺を僕はずっと経験してきました。

 

お金がないけど、収入を上げる為にインフルエンサーのオンラインサロンに入ってみたりとか、WEBビジネスが学べるスクールに分割払いをして入会したりとか、色々ありました。

 

でも今ではその経験があいまって、値札を見ずに買い物が好きなだけできます。

 

お金がないから買えないなんて死んでも言わないです。

 

この幸せな中々味わえないと思います。

 

でもお金がない自分を脱却すればいいだけです。

 

それほど難しいことじゃないです。

 

誰でもできることです。

 

さぁ価格で判断しない生活を始めよう。