マインドセット

稼げない奴は悪だ。異論は認めない。

ふと俺は思った、、

 

【稼げない奴は悪だ】ってね。

 

これ聞いてどう思いますか?

 

SNSとかTikTokでお金持ち垢が発言すると

『お金が全てじゃない』

とか

『お金が買えない物がある』

なんて声が良くしています。

 

でもそれってお金を沢山手にした人間だけに
発言権が与えられると僕は思っています。

 

だって仕事した事ないニートに、

『仕事なんてクソだろww』って言われたら、
仕事した事ない人間が何言っとんねん。

って思いますよね。

 

多くの人はお金を稼ぐ為に
嫌な仕事を死ぬ間際まで続けています。

 

お金を稼ぐ為に。または、生きるために。

 

つまり仕事はお金があれば辞めたい事なんです。

 

一生死ぬまで固定でお金が入ってきたら
誰も仕事なんてしないと思うので。

 

つまりみんなお金は欲しいはずです。

 

なのにお金を稼ぐ為に何一つ行動に移しません。

 

でも20代の人は稼ぎ方を具体的に知らないので
まだ全然なんとかなります。

 

でも30代40代になっていってお金がなると
苦しむのが自分だけなら良いけど
それは嫁子にまで味わわせてしまいます。

 

こういった事を考えていると
『稼げない奴は悪だ』って思ってしまいます。

 

さっきも言ったように
稼ぐ気持ちがある人間は全然悪じゃないです。

これから稼げばいいので、、、、

 

稼ぐ方法を知らない人も悪じゃないです。

 

しれれば興味が出て稼ぎ出せる
ポテンシャルを秘めている可能性があるので。

稼いでない人間は税金すら払っていない

 

税金を払っていない人を見てどう思いますか?

 

また税金で飯を食って
悪いことやっている政治家などどう思いますか?

 

税金を払うって日本人としての義務です。

 

ただ稼いでいない人って税金払ってないんです。

 

ホームレスって税金払ってないですよね?

 

宗教団体も税金を払っていません。

 

お金を稼げない人は
そう言った人と同じ括りにあると僕は思っています。

(俺は毎年2000万くらい税金納めているのに…💦)

最後は悪から罪に変わる

 

何回も言うように
お金がなくて苦しむのが自分だけな良いけど
歳を取ると周りの家族に迷惑かけます。

 

お金がないって
歳を取ったら罪になります。

 

国に払う税金がないってなると一応犯罪ですからね笑

 

周りの大切な人を守る為にも
『稼げない奴は悪だ』って心