自己投資

貯金と返済ってやっている事は同じじゃない?

どうも、えいとです!

今日は貯金と返済ってやってる事は同じじゃない?

について話していきます!

 

 

『やりたい事の為にお金貯めています』

『起業したいので貯金しています』

こういった事を最近よく言われます!

 

更に”お金がないから”挑戦できない!

これも良く言われます!

 

こういった事を言っている人に僕が言いたいのは、

お金借りた方が早くない?

って事です!

 

今の時代なんて10万くらいあれば、ネット起業出来るし、100万くらいあれば会社だって作れます!

 

僕も昔サラリーマンをやっていたので、月2万くらいしか頑張っても貯金できなかったです。

 

100万貯めるってなったら4,5年はかかってしまいます。

早くても3年くらいはかかってしまいます。

 

だったら自分の信用力を使って、銀行なり、国金なりに頭下げてお金を借りた方が良いと僕は思っています。

 

同じお金でも、借りた方が5年も時間を得できるからです!

 

今23,24くらいの人だったら、貯金なんてしていたら100万貯まる頃には、アラサーになっています。

 

今やりたい事も30歳になったら間違いなく、覚えてもないです。

 

だから確実に挑戦するために借りた方が良いんです!

 

 

いやいや、お金を借りるなんて嫌だよ!

って言葉も聞こえてくると思います!

 

でも考えてみてください!

 

題名にもあるように、お金を貯金するのも、返済するのも、やっていることは同じなんです。

 

貯金するために2万円をATMに入金する、

返済するために2万円を振込にいく、

 

口座にお金を入金する行為は全く同じです!

 

でも時間が違います。

 

借りた方は5年も先に走り出せます。

貯金は5年も出遅れを取ります。

 

僕はこの理論を教えてもらって、アフィリエイトやる時も、起業をする時も、全部銀行から融資を貰いました。

 

お陰でSNSアフィリエイトだけで200万の収入が毎月入ってきます!

 

たった100万とか200万を投資しただけで、これだけのリターンになるんです!

 

20歳で成功するのと、30歳で成功するのは全然違います。

 

時間は有限です!

 

だから貯金ではなく、借りて返済する脳を頭に叩き込みましょう!