えいと理論

口座のお金は全て燃やそう。お金は紙切れなんだ。

今日も元気なえいとです!!

 

突然だが20代の6割が貯金0って衝撃的なニュースが目に入った!

 

これ20代って良い大人なのに
貯金がないのがヤバいんじゃなくて
貯金って思考を頭に入れているのがヤバいって事。

 

何で貯金の思考がヤバいかって、、

 

お金は使わないと紙切れだからです!

 

死んだ時にあの世に持っていけないし、

ましてや20代の100万なんて
30,40代の100倍くらいの価値があるんだ!

 

やれる事も経験できる事の範囲も
可能性も何もかもが違う。

 

だから僕は1000万を1ヶ月で稼いだときも
基本的に数ヶ月で全て使ってきた。

 

もちろん少しは無駄遣いをしてしまったが
一般人からすると無駄遣いも
未来のためになるのならば、それは投資に変わる。

 

世の中にお金を持っていても
溜め込んで使わない人間が大勢いる。

 

『なんかあった時のため』

『貯金が多いと安心する』

 

こんな身も蓋もない事を思っている人が
20代の若者にも居るのです。

 

マジで信じらないない思考だよ笑

 

何かあった時って、
人生でそんな急に何かあるなんて
そうそうないんじゃないかい?

 

逆に何かあるようなことがあれば
月20万そこらの給料で働いている人が
貯金して貯められるお金で
どうこうできるような問題じゃないと思う。

 

誰かが病気とか、
新しく学校に入学したい、
何かやりたいことが見つかるとは、

 

人生が大きく動くことは
100万円とかの小銭じゃ解決しない。

 

もっともっと大きな金額必要になるパターンが殆ど。

 

だったら口座に寝かせてあるお金を
自己投資にジャンジャン回していって
もっと大きなお金を
いつでも稼ぎ出せるスキルをつけた方が良い。

 

そうすれば、
お金を稼いだら投資に回して、

そして新しい仕事が舞い込んできて
色々な経験が若い時にできて
人脈も、もれなく広がっていく。

 

お金ってそうやって使っていくんだ、特に現代は!

 

 

ここで素敵な一節を紹介!

 

僕が大好きな50歳超えているのに超絶美女な女優。

 

その名も、石田ゆり子。

 

彼女があるテレビでこんな名シーンを見せてくれて、日本人のお金への価値観を大きく変えてくれた!

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにこの人は今年で54歳です!笑

マジで美人すぎる笑

 

 

お金ってのは使って初めて価値を成す。

 

80歳とか90歳とかで
資産100億円超えてる老人は
日本に1万世帯以上あるらしいです。

 

どうですか、20代に戻って100分の1の
1億円でも良いから、持って戻りたくないですか?

 

どうせ数年したら死んでしまって
100億円以上のお金は
他の誰かに相続して亡くなるのだから。

 

つまり口座のお金なんてゴミと同じ。

 

ゴミを100万枚なんて持っていても意味なし。

 

金は燃やそう。

 

20代でしか出来ない経験をしよう!