お金について

貯金しても金は増えない。自己投資をすれば金だけじゃなくてスキルまで手に入ってしまう。

どうも、瑛人です!

7年前にネットビジネスに挑んだときに
書いていたノートが出てきたんですが、

『貯金したい』とか

ふざけた事を抜かした自分が居ました。

 

当時の自分に言ってやりたいんですよ

『貯金をしたいって考えてる奴はホームラン級のバカだぞ』って笑

口座の数字を増やしても、数年後には物価の上昇でお金の価値は半値になるし、若いうちにいろんな経験をするために使った方が絶対に得でした。

 

多分のこの投稿を見ている人も『貯金したい』って考え方を昔は持っていたのではないでしょうか?

 

僕は7年経って結論に行き着いたのですが、今の時代に貯金を増やしてもお金を稼ぐスキルは手に入らないし、人間は生きている限り必ずどこからで出費をし続けるので、その度に口座のお金が減って、『あ!やばい貯金増やさないと』ってまた不安な気持ちになります。

 

だったら若いうち限定で(25歳くらいまで)貯金を自己投資(経験,外見,知識)した方が本来自分が貯金するために出来た金額なんて1ヶ月で稼げるスキルが付いちゃいます。

 

いつどっからでも1人で富を生み出せるスキルがあれば人生において金銭の不安に駆られることは絶対になくなるし、貯金なんていう無意味な考え方は消え去ります。

 

当時の僕は頑張って月2万くらいを貯金しようと考えていましたが、当時の僕が19歳で今が26歳なんで、7年で84ヶ月です。

84ヶ月✖️2万円168万円です。

今のなっては大手のコンサルを受ける時に消える事もあるくらい小さい金額です。

160万なんて1ヶ月なにもしなくても入ってくるだけの仕組みがあります。

逆にこの仕組みを作るためにずっと自己投資してきましたが、、、

 

こうやって少し考え方が変われば、昔の僕のような考え方は消えて人生が豊かになります。

 

だからこそ将来につながることにお金をばら撒いてください。

 

1年も経てばいつでもお金が稼げる自分に変身しています!