体験談

50代くらいの会社役員風のオッチャン達が「ゴットフェス」とか言ってて感動した件とビビった件について

こんにちは、瑛人です!

さっき新宿の高級ホテルのラウンジで
アフィリエイトに参入したい方と
打ち合わせをしてました。

ご存知の通り僕が主軸にしている案件は
ゲームを使ったアフィリエイト広告です!

 

タイトルにもありますが
隣に居た雰囲気の良いオッチャン達が
こんな話をしていました。

オッチャン
オッチャン
今週のゴットフェスがさぁ…

僕は話をしながら
ビックリして笑ってしまいました。

 

・50代でスマホアプリをやっている
・いまだにパズドラをやっている人がいる

この2つに主にビックリして
不適切ですが笑ってしまいました。

 

でもバカにしてるわけではなくて、
このおじさん達が
僕にある気付きを2つ与えてくれました。

 

まず1つ目が
「人間の先入観は悪い意味で果てしない」

ってことと、

2つ目が
「ゲームアフィリエイトは今後も伸び続ける」

って感じです。

えいと
えいと
当たり前のことでもありますが
この2つの気付きに価値がありました。

 

 

①「人間の先入観は悪い意味で果てしない」

ってところをお話しすると、

「テレビで〇〇って言われてるし、それが正しいんだ」

とか

「稼いでいる人間には特殊な能力があるんだ。もしくは悪いことをやっているんだ」

って自分の可能性だったり
選択肢を広げられる事柄や出会いが、

実は日常生活に結構あるのに
先入観で台無しにしてる事が多いです。

 

僕も完全に50代の年齢層の
好奇心や行動心を舐めていました。。。

反省してます。笑

 

②「ゲームアフィリエイトは今後も伸び続ける」

 

こっちは特にありがたい情報だったのですが、

やっぱりビジネスは少ない人数に高単価な商品やサービスを売った方が儲かりますし、仮に高単価じゃなくても、お金が潤っている層にアプローチをかける事が僕たち起業家には必須も項目です。

 

50代や60代の年齢層が絶え間くゲームで楽しんで、課金ユーザーとして君臨している事実に若い世代は全く気が付いていないと思います。

 

おそらく、
「スマホすら触れないでしょ?」
くらい感じで思っていると思います。

 

でもシニア層は持ってる額も桁違いだし、使う時の金額も大きいです。

 

僕が2024年にゲームアフィリエイトのプレイヤー撤退を考えていましたがこの気が付きのおかげで続けることにしました!

 

マジで、おじちゃん達ありがとう!

って思ったって話でした笑