体験談

400万借金して入った大学がいかに無意味だったか…

こんにちは、えいとです!

奨学金って言う名の借金で
現在苦しんでいる方はどれだけ居るでしょうか?

お金を個人で稼ぐ方向に転身しないと
必ず40歳くらいまで
奨学金をお布施してしまった事を後悔します。

僕もそうです。

大学に入って
『あれ?これ違うな?』って思ったし、

就職しても
『こんな仕事にしか就けないの?』
ってずっと思っていました。

これは現代人が抱えている
大きな悩みの一つだと思います。

 

ただ仕事について悩むだけなら良いですが、

残念ながらお金を払ってしまっているので
35歳くらいまでその返済があります。

正直、この奨学金のせいで、
諦めないといけない事が多くあると思います。

 

人生を変えたい時や
何かを始めたい時は必ずお金が必要になるので
早期のうちに解決しないと、

 

一生お金が無いからできないって言い訳する人間になってしまうんです。

 

 

僕も大学を中退してネットビジネスで独立できなかったら、今でもローンを返すために、会社員として月20万30万の給料で働いていたと思います。

 

無知な未成年の時に、良かれと思って、流れで行ってしまった大学のせいでこうなってしまうんです。

 

僕は死ぬほど後悔しました。

 

周りの友人も毎日、過去に後悔しながら仕事に向かっています。

 

僕の場合はネット副業でひっくり返せたから良いですが、多くの人は、このままだと後悔することになると思います。

 

そうなる前に、なんでも良いので、行動に移して、20代のうちに人生を変えましょう!